Q&A
いつでもOK

回線が繋がってない?

F188A0FA-D4B7-4C53-845B-C9B4A61A093F.png

写真の様に、
主回線はeSim楽天モバイル。
副回線をmineo docomoで設定してるのに楽天アプリには回線が接続されていないの表示…何故でしょうね?

通話、インターネットは問題なし
Wi-Fiを切っていても、接続していても同様!

164E55A2-FEC1-4A7B-A255-DD22EDA824FF.jpeg

7C1B4928-2B46-404D-AB17-A9C5392496B4.jpeg


6 件の回答

iPhone 14(mineo(au))

繋がってます。
ありがとうございました。^_^
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 853 件

>>2
楽天がプラチナバンドでないので、端末の位置や角度、持ち方などで、電波を掴めないタイミングがあって、当該画面がタイムラグあってでてきている、というのが実態ではないですかね。
  • 7

iPhone 14(mineo(au))

皆さんありがとうございます。
m(_ _)m
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

このスクショは楽天モバイルのSIMが入っている端末で撮られましたか?他の端末で撮っていませんか?
このとき楽天モバイルのSIMが入っている端末が楽天モバイル圏外か電源オフまたは機内モードになっているのではないですか?
楽天モバイルのSIMが入っている端末でmy楽天モバイルを見てください。

回答とは関係無いのですが、book713さんとBossaさんは関係あるのでしょうか?
  • 4
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>5 book713さん
実際に楽天モバイル回線に接続されているのに、「接続されていません」と表示されるのですね。不思議です。
ずっと同じ状態ですか?別の楽天モバイル回線をお持ちではないですよね?
  • 6

iPhone 14(mineo(au))

>>4 えでぃさん

私は楽天SIM無しの状態でのお話でした。
でも、着信出来なくなったのは楽天モバイルの改訂で着信が出来なくなった事が分かりました。
ありがとうございます。
  • 10

iPhone 14 Pro(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 220 件

確認ですが、Wi-FiのON/OFFや回線を切り替える度に my楽天モバイルアプリの画面、リロードされてますよね?(^^ゞ

https://king.mineo.jp/reports/134149
こちらのスレのコメントを見ても 色んなケースがあるようなので、精度自体が まだまだかもですね。
  • 8

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

モバイル通信をRakutenに変更したら予想通りの表示になります
現在はRakuten以外を選択しているはずです
  • 9