Q&A
解決済み

iPhoneとApple Watch

iPhone XRをつかってます。
Apple WatchはSE
電話が鳴ると連動します。
ラインからの電話の通知はアプリなのでアプリの通知音 アプリ通知と同じで、
たまたま昼寝してしまってたときにラインから電話をして来た娘、全くきずかずなんか通知きたのだと。ゆう感覚、色んなアプリの通知音が同じだから。
ラインの電話の通知が電話発信みたいに音をならす設定ってあるのでしょうか?
あるなら教えて欲しいです。よろしくです。😅


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

スマホの設定→通知→LINE→通知→通話→通話の着信許可をON。
これでどうですか?
  • 1
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>9 niko6マーミーさん

アップルに問い合わせてみました。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201232
日本
国内からかける場合:
0120-277-535

担当者とお話ししたところ、AppleIDに紐付いたメールアドレス、または他のメールアドレス当てにお送りしますとのことで、私のメールで送られてきた回答は

Apple Watch で音声と通知の設定を変更する
https://support.apple.com/ja-jp/HT204793
Apple Watch の通知
https://support.apple.com/ja-jp/HT204791
とのこと。
LINEについてはLINEへ確認して下さいとのことでした。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 11
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>11 yoshi君さん
よし君と合わせしてくれてありがとうございます😊
ワクチン2回目昨日してちょっと熱だしたりしてちょっとしんでます。
復活したら設定してみますね。
ありがとうございます😊
もうひとつわからなかったらまた教えて下さい。
  • 13
あとの1件を表示

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 231 件

【iPhone】LINE着信音・通知音の変更方法 着うたの設定も可能
https://mag.app-liv.jp/archive/123818/

着信音の変更ですよね。
お子さんならLINEミュージックを着信音にしてみるのもいいかも。
  • 7
あいだの1件を表示

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 231 件

053EC88C-2131-4B80-82DF-C7906C6E7F07.jpeg

>>8 niko6マーミーさん

LINEアプリ内で着信音の変更も試されましたか? 設定→通話→着信音
標準で4つ用意されていて、デフォルトは「木琴」だと思います。音の区別だけなら「LINE」や「呼び出し音」で可能だと思います。✔︎マークをタップすると着信音の確認が可能です。
  • 12
niko6マーミー
niko6マーミーさん・質問者
Gマスター

>>12 ケロロロさん

それはいけてましたぁ。
ありがとうございます😊
  • 14