Q&A
解決済み

APN設定

セーフティヤン
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>14 えでぃさん

ドコモはこういうところいい加減というより、極めて不誠実です。

>対応状況は各販売事業者にお問い合わせください

って言うけど、端末販売した他キャリアにどう問い合わせしろというのか?
auやソフトバンクに『この端末アハモで使えますか』と聞いて解が出るかどうかくらいのことわかりそうなものを。

>・ドコモが運用する5G周波数である3.7GHz[n78]、4.5GHz[n79]、28GHz[n257]のいずれかに対応していないと5G通信ができません。ドコモ以外のAndroid 5G端末では、ドコモだけが運用する4.5GHz[n79]などの一部の5G周波数に対応できていない可能性があります。その場合、ご利用になれる5Gエリアが異なりますので、事前に端末が実装している周波数帯を十分にご確認の上、ご契約ください。

と言うけど、今はまだ5GSAの時代じゃないのだから、それ以前に言うべきことがあるでしょ!ですよね。

https://ahamo.com/supportedmodel-list/supportedmodel-list-android.pdf

ではなぜバンド19に非対応のauやSBの端末まで動作確認に入れてるかというと、客を奪いたいんでしょう。iPhoneや一部のスーパーAndroidでない限り、au版のスマホなら、povo、SB版ならLINEMOへ行くのが順当ですが、そこを少しでもアハモに来させたいというスケベ根性があるのでしょう。だから利用エリアが限定されるという情報はあまり出したくないと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 16