Q&A
解決済み

緊急停止について

mogura3
mogura3さん
レギュラー

緊急停止の設定をする場合「緊急停止/解除は共に1日1回まで」となっていますが、これは1日1回緊急停止ができ、1日1回解除もできるという意味でよろしいですか?

子供のスマホ対策のため検討中です。
私が家族分管理しているので、Dプランは自分で設定できるため、その都度利用しようかと思っているところです。

一時休止ができないため、緊急停止を頻繁に行っている方もいるんでしょうか?
基本家で利用しているため、Wi-FiがあるのでSIMを抜いても意味がないんですよね。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 418 件

「共に」という文字が入っているので、1日に停止が1回、解除が1回と理解するのが正解だと思います。そうでなければ「共に」という文字がどの言葉に修飾するのか分かりませんので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
mogura3
mogura3さん・質問者
レギュラー

>>2 yoshi君さん

ありがとうございます。
「共に」なので、停止にも解除にもかかってきますよね。
緊急停止は使わず、スクリーンタイムで設定しようと思います。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>4 mogura3さん
お役に立てて良かったです!
ベストアンサー、ありがとうございました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 104 件

携帯電話の通信を止めるために、
緊急停止を利用されたいということですか?
そのような使い方ではありませんよ。
盗難した場合不正使用されないようにするものですよ。

それより、iPhoneならペアコントロールを使い、
制限を入れたほうが良いと思いますが?
https://mobile.line.me/guide/article/0106.html

>基本家で利用しているため、Wi-FiがあるのでSIMを抜いても意味がないんですよね。

そうですね。通信をするというなら意味ないですね。
  • 1
mogura3
mogura3さん・質問者
レギュラー

>>1 docoaさん

そうですよね。
緊急停止は使わず、スクリーンタイムは夜間のみ設定しているので
その都度設定を変更しようと思います。
詳しい説明をしてくださり、ありがとうございました。
  • 3