Q&A
解決済み

OTG機能について

HUAWEI p20lightを使っているのですが、OTG機能をオンにしたいのですがどうやってすればいいでしょうか?


2 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 231 件

OTG機能をオンにして何をどうしたいのですか?
現状、その何をどうしたくてこれこれを実施したけど、それそれの所為で出来ていないということでしょうか?
  • 1
あいだの3件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 231 件

>>5 くまさん。さん
そうなると、X-Flashカードリーダーの不具合の可能性があるような気がしますが、以下のようなアプリでP20 Liteが対応しているか否か確認するのも良いでしょう。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・USB OTGチェッカーの互換性 - Google Play のアプリ https://play.google.com/store/apps/details?id=com.faitaujapon.otg

これで対応が確認出来たのでしたら、接触不良やX-Flashカードリーダーの不具合の可能性が高いので、家電量販店などで陳列されているカードリーダーを入手して、接続確認するのが良いと思うのでした。

(メモリーカードが正常の前提で回答しています)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6
くまさん。
くまさん。さん・質問者
レギュラー

>>6 teloseaさん

詳しくありがとうございました!!
  • 7

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

Type-C のものだけ対応みたいですが、アダプタを使って micro-USB と Type-C で変換とかをやっていると使えないと思われますね。


このあたりにもそのようなものが載ってます。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13192921053
変換アダプタで使えないケース

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=21942947/
  • 4