Q&A
いつでもOK

MNPまでにSIM入れておいても大丈夫ですか?

SoftbankからのMNP(Dプラン)で、SIMカードが届きました。
どうせSBには1ケ月分払わせられているので、ギリギリまでSBを使います。

新端末にはmineoSIMを入れてAPN設定もしました。wifiで使ってます。

シングルプランでは、初めてパケット通信をした日が開通日=日割り課金開始日だったと思いますが、
MNPだったら、切替日まで通信出来ないし課金もされませんよね?

しんかん
ベテラン

absenteさんのコメント

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>4 みもなさん
契約日に当月分のパケットが全数支給されますが未開通なら通信は行われません
よって課金されないことになります
開通日から当月分の月次料金を日割り計算で課金されます
契約日と開通日が異なってたのがみなもさんのケースです
Mineoはかなり良心的システムだと思いますよ
  • 5