マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone5SからiPhone12mini への乗り換え方法の詳細
- 各種設定
- iPhone 12 mini
- mineo(docomo)
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- iOS
現在使用中のiPhone5S からアップルストアでSIMフリーの
iPhone12mini に買い替えしました。
切り替えはどのように行えばいいのでしょうか?
①マイネオでの申し込み手続きや
②SIMの差し替えなど操作上の行うことなど
教えてください。
現在のマイネオ契約内容は
iPhone5S nanoSIM
Dプラン デュアルタイプ
です。
タツヒコさん
ルーキー公坊さんのコメント
ベストアンサー獲得数 268 件
他の方達が回答されているので纏めてみた!
au回線(Aプラン)利用時はSIMカード種類を、mineoマイページのご契約内容照会で確認して
nano SIMカード(裏面黒色)の場合は、 VoLTE SIMカード(裏面橙色)へ変更を下記ページで
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
①、先ずは、旧iPhone を最新のiOSへシステムアップデートしてから
「iCloud」「Mac Finder」「PC iTunes」の何れかでバックアップして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
必ず旧端末で、[ホーム]タブ>歯車マークの[設定] > [アカウント引き継ぎ設定] で
“アカウントを引き継ぐ”をONにして36時間以内で引継の終了して下さい
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新旧iPhoneがiOS12.4以上にアップデートされている事を確認して
旧iPhoneのBluetoothをオンにして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
※、データ移行が完了したら、新端末へSIMカードをセットしてください
※、今お使いのSIMカードをそのまま使われる場合は「④、」は不要です
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は回線切替・引継ぎ手続きが必要です
プラン毎に切替できる時間帯が違います確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
機種変更の場合は、旧端末のmineoマイページから手続き出来ます
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑥、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
⑦、mineoメールアカウントの再設定が必要になるケースがあります
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
au回線(Aプラン)利用時はSIMカード種類を、mineoマイページのご契約内容照会で確認して
nano SIMカード(裏面黒色)の場合は、 VoLTE SIMカード(裏面橙色)へ変更を下記ページで
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
①、先ずは、旧iPhone を最新のiOSへシステムアップデートしてから
「iCloud」「Mac Finder」「PC iTunes」の何れかでバックアップして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
②、LINEをお使いでしたら、引き続きの準備をして下さい
https://appllio.com/line-transfer-account-data-talk-history-guide
必ず旧端末で、[ホーム]タブ>歯車マークの[設定] > [アカウント引き継ぎ設定] で
“アカウントを引き継ぐ”をONにして36時間以内で引継の終了して下さい
③、クイックスタート使いデータを直接転送移行が出来ます
新旧iPhoneがiOS12.4以上にアップデートされている事を確認して
旧iPhoneのBluetoothをオンにして下さい
https://support.apple.com/ja-jp/HT210216
※、データ移行が完了したら、新端末へSIMカードをセットしてください
※、今お使いのSIMカードをそのまま使われる場合は「④、」は不要です
④、プラン変更・SIMカード変更・新規MNPの場合は回線切替・引継ぎ手続きが必要です
プラン毎に切替できる時間帯が違います確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
機種変更の場合は、旧端末のmineoマイページから手続き出来ます
⑤、APN構成プロファイルの設定を忘れない様にして下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
⑥、モバイルデータ通信のONも確認して下さい
設定アプリ ⇒ モバイルデータ通信 ⇒ オン
⑦、mineoメールアカウントの再設定が必要になるケースがあります
設定 ⇒ 一般 ⇒ プロファイルで確認して下さい
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
- 4