マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
なるべく早く
アカウント設定
メール設定・アカウント設定について教えていただければ助かります。
昨日も 質問したのですがうまく反映されていなかった?ようですので、再度質問します。
送信サーバ smtps.mineo.jp ポート465 SSL/TLSで設定したのですが、
エラー「SSL/TLSのバージョンが合っていません」で接続できません。
送信サーバー smtpauth.mineo.jp ポート587 SSL/TLSなし の場合は接続できます。
メーラーは 秀丸メールを使っています。
秀丸メールをお使いの方がおられましたら、設定画面のプリントスクリーンを
添付していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。
4 件の回答
ベストアンサー獲得数 238 件
まず、質問者さんが接続できなかった設定画面のスクリーンショットを添付するのが先だと思いました。
で、秀丸メールは使っていませんが、「秀丸メール tls ssl」で検索したところ、以下のページが引っかかりました。
多分「SSL/TLSのバージョン指定」が適切に設定されていないのだと思います。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・アカウント毎の設定・メールサーバー・詳細(Ver6.96対応版) https://help.maruo.co.jp/turukame/html/01760_IDH_ACCOUNT_SERVER2.html
で、秀丸メールは使っていませんが、「秀丸メール tls ssl」で検索したところ、以下のページが引っかかりました。
多分「SSL/TLSのバージョン指定」が適切に設定されていないのだと思います。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・アカウント毎の設定・メールサーバー・詳細(Ver6.96対応版) https://help.maruo.co.jp/turukame/html/01760_IDH_ACCOUNT_SERVER2.html
- 1
iPhone 12 mini ベストアンサー獲得数 684 件
秀丸メールを新規にインストールし、指示どおりにアカウント設定していって「SSL/TLSのバージョン指定」にチェックを入れた状態では、「TLS1.0」、「TLS1.1」、「TLS1.2」の3つにチェックが入り、その状態でメールの送受信が正常にできました。
- 3
ベストアンサー獲得数 238 件
>>11 やとれんさん
いえいえ、改版履歴を見て頂けると分かりますが、今でも最新動向に対応する為にアップデートし続けている現役のメーラーですよ。
ストアアプリ版だって別に用意されているくらいなのですから。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・秀まるおのホームページ(サイトー企画)-秀丸メール https://hide.maruo.co.jp/software/tk.html
いえいえ、改版履歴を見て頂けると分かりますが、今でも最新動向に対応する為にアップデートし続けている現役のメーラーですよ。
ストアアプリ版だって別に用意されているくらいなのですから。
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・秀まるおのホームページ(サイトー企画)-秀丸メール https://hide.maruo.co.jp/software/tk.html
- 12