Q&A
解決済み

iPhoneのメールアプリ…

10A514A7-691C-4C40-A3BA-C1F2E43AFD78.png

みなさんは、iPhoneでmineoのメールアドレスを受け取るアプリは何を使ってますか??
端末同時購入でiPhoneSE第二世代を買ったのですが、iPhoneに元々入っているメールアプリだとリアルタイムで受信できず困っています。
iPhoneのメールアプリでリアルタイムで受信する方法または、他社でもいいのでリアルタイムで受信できるアプリが有れば教えてください。
アプリの設定はこれであってますよね??
画像を確認頂けると嬉しいです。
ちなみに、iosは13.6です。

よろしくお願いします。


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

元々、mineoはプッシュ通知には対応していません。

ですので、iOSで プッシュ通知を活用したいのであれば
mymailかと思います。

https://apps.apple.com/us/app/メール-mymail/id722120997?l=ja


わたしは、Androidでは Bluemail iOSではMymailを利用しています。

 
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
葉月ほたる
葉月ほたるさん・質問者
レギュラー

>>1 かねやんさん

ありがとうございました。
my mail使ってみます!!
  • 5
oshige
oshigeさん
Gマスター

Moto g32(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>1 かねやんさん
アンドロイドのBluemailアプリを使ってみたのですが、メール作成画面で宛先+を押して連絡先が表示されずくるくる回っています。
  • 16

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

iOS14では、デフォルトのメールアプリが変えられるようになりました。
なので、自分にあったアプリが使えます。
  • 2
葉月ほたる
葉月ほたるさん・質問者
レギュラー

>>2 ふみえもんさん
ありがとうございました😊
iosのアップデートは、もう少し端末に慣れてからやろうと思います😅
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 646 件

Sparkも使い勝手が良いかと♪

mineoのメールアドレスとパスワードだけで簡単に設定ができます。
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
  • 3
葉月ほたる
葉月ほたるさん・質問者
レギュラー

>>3 勝ちゃんさん
アプリの情報ありがとうございました😊
使ってみようと思います☺️
  • 8

medal ベストアンサー獲得数 229 件

標準メールアプリでは、「ホーム → 設定 → パスワードとアカウント → データの取得方法」で、プッシュに設定出来ないアカウントはフェッチとなり、フェッチの設定に依存されます。
mineoの場合はプッシュに設定出来ない(mineoのリアルタイム受信に未対応)ので、フェッチで設定された間隔(最低15分)で受信処理されることになります。

mineoメールをリアルタイム受信可能なアプリのお勧めに関しては知見が無いので、他の人にお任せします。
一応自分はリアルタイム受信可能なこちらを使っていますが日本語化されていません…
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・「Email - Edison Mail」をApp Storeで https://apps.apple.com/jp/app/email-edison-mail/id922793622
  • 4
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 229 件

>>9 葉月ほたるさん
他のメールアプリに関しては、"iPhone mineoメール 受信 プッシュ" 等でマイネ王を検索して、過去ののQ&Aや掲示板の書込みを見てみるのも良いでしょう。
的確だったりそうで無かったりと色々と引っかかりますので、時間的余裕がありましたらという事で…
  • 10
葉月ほたる
葉月ほたるさん・質問者
レギュラー

>>10 teloseaさん

ありがとうございます😊
みなさんの投稿を参考に、自分の使い方に合ったアプリを探してみます!!
  • 11

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 215 件

もう回答は終了したので、ご参考まで。
私はiOS標準のメールツールを使ってますが、データ取得をフェッチ30分で設定しています。そもそもメールには即時性を求めませんし、必要なときは手動で強制受信してます。プッシュにするとメールサーバへのパケットのやり取りが多めに発生するためです。(メールアドレス 6つを設定してるので余計なパケットの節約です)
  • 12
葉月ほたる
葉月ほたるさん・質問者
レギュラー

>>12 ケロロロさん
ありがとうございます😊
そうですよね、最近だとメールにあまり即効性は求めないですよね。
私は、主要SNSの不調など、非常時のための緊急連絡先としてmineoメールを使おうと思ってるので、内容や起きた事によっては即効性があった方がいいのかな?と思ってテストしたんです。

色んな方法試してみます。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 229 件

これはいったいどういうことなのでしょうか?
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・mineoメールアプリ | 葉月ほたるさんのアイデア ファーム | マイネ王 https://king.mineo.jp/my/b2c26c1a1b82e114/ideas/84731

時間的にココの回答に返信した上で、「どのアプリもプッシュ通知に対応しておらず、」と書き込んだ(2020/09/26 21:20)その理由、私気になります!
  • 13
葉月ほたる
葉月ほたるさん・質問者
レギュラー

>>13 teloseaさん

ご指摘ありがとうございます。
これは、、、、設定を見ると、iPhoneの標準メールアプリだけでなく、gmailアプリもそうだったので、まとめてしまいました。。。
ただ、gmailアプリは同じ設定でもちゃんとリアルタイムで届いてくれるんですが…汗
いずれにしても、mineo通信下ではiPhoneの標準メールアプリがタイムラグがあるなら、mineoメール専用アプリがあると良いなぁと思う方はいるのかもしれないと思い、投稿しました。
  • 14