Q&A
解決済み

追加購入後の設定…

_20200926_180309.JPG

この度、5年半愛用していたxperiaとのお別れを決意し、新たなxperiaをmineoで購入しました。
『端末クイックスタートガイド』に従い、初期設定の『①言語選択』『②重要な情報に関する同意』は滞りなく進み、『③Wi-Fi設定』←今ココなのですが、我が家にはWi-Fiがありません。『モバイルネットワーク(mineo回線)をご利用いただくことも可能です。』と書いてあるので、モバイルネットワークで 続きの設定をしようとしているのですが、かれこれ小一時間『モバイルサービスを有効にしています』の画面のままで、ただいたずらに充電が減るばかり。モバイルネットワークを使用するにもなんらかの設定が必要なのでしょうか?
機械に疎く、無知ですみません。どなたか解決法をご存知でしたら、是非お助けください。宜しくお願いします🙇

the.giving.tree
レギュラー

ペン太郎さんのコメント
ペン太郎
マスターサポートアンバサダー

Pixel3 XL(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

mineo端末であればネットワーク設定は入っているようなので設定は不要かと思います。
画面見た感じだと入れ替えたSIMを認識していない気がします。
以下2点確認をお勧めします。
・今回SIM交換をしていませんか?しているならマイページで回線切替しましたか?
・念のため入っているSIMの抜き差しを行ってみてください。

上記でNGであれば公式サポートへ電話して確認したほうがよいかと思います。
  • 3