Q&A
解決済み

追加購入後の設定…

_20200926_180309.JPG

この度、5年半愛用していたxperiaとのお別れを決意し、新たなxperiaをmineoで購入しました。
『端末クイックスタートガイド』に従い、初期設定の『①言語選択』『②重要な情報に関する同意』は滞りなく進み、『③Wi-Fi設定』←今ココなのですが、我が家にはWi-Fiがありません。『モバイルネットワーク(mineo回線)をご利用いただくことも可能です。』と書いてあるので、モバイルネットワークで 続きの設定をしようとしているのですが、かれこれ小一時間『モバイルサービスを有効にしています』の画面のままで、ただいたずらに充電が減るばかり。モバイルネットワークを使用するにもなんらかの設定が必要なのでしょうか?
機械に疎く、無知ですみません。どなたか解決法をご存知でしたら、是非お助けください。宜しくお願いします🙇

the.giving.tree
レギュラー

さかゆうさんのコメント
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

Xperia 1 VI(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

もしかしてau回線をお使いで裏側が黒い「au nano SIM」をお使いではありませんか………?
Xperia 8で使えるauのSIMは「au VoLTE対応SIM」になるので、古いSIMをお使いの場合は交換手続きが必要になります😭
丁度5年前頃にVoLTE SIMへの移行が始まったんですよね…。
  • 1