Q&A
解決済み

助けてください! Pixel4aに機種変更中 ずっと圏外の表示

Pixel4aに機種変更しましたが、ずっと圏外のマークで
電話等使えません。

Simカード再発行

回線切り替え手続き 済

APN設定 済


スマホはSIMカードを認識してます。
(自分の電話番号が出ているので)

すみません、使えなくて困ってます。

よろしくお願いします!

たんたんゆう
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

> スマホはSIMカードを認識してます。

ということは Pixel 4a で SIM カードは認識されているという事ですね。


>>26 No.26
以前の端末に入れて111番にかけてみたら、繋がりました。

となると回線切替は済んでいると。

SIM カードを認識していて、回線切替も終わっている状態なら少なくとも基地局との接続は出来るはずなのでアンテナは表示されてテストコールの 111 にもつながるはずなんですけどね…。

この状態で基地局が捕まえられないとなると、可能性は非常に低いのですが「優先ネットワークタイプ」が GSM になっていたりしないでしょうか?

通常は「4G/3G/GSM(自動)」になっているはずなので設定を変更する事は無いんですけど。

Pixel 4a の設定画面までは分かりませんが、

設定 → ネットワークとインターネット → モバイルネットワーク
設定 → モバイルネットワーク

などに「優先ネットワークタイプ」という項目があるかと思いますので、設定を確認してみてください。
  • 42