Q&A
解決済み

助けてください! Pixel4aに機種変更中 ずっと圏外の表示

Pixel4aに機種変更しましたが、ずっと圏外のマークで
電話等使えません。

Simカード再発行

回線切り替え手続き 済

APN設定 済


スマホはSIMカードを認識してます。
(自分の電話番号が出ているので)

すみません、使えなくて困ってます。

よろしくお願いします!

たんたんゆう
レギュラー

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

>>6 たんたんゆうさん
対応お疲れ様です…ダメでしたか。お力になれず申し訳ありません。

そもそも圏外ということですもんね。
(SIMが認識して回線が切り替わっているならデータ通信はできなかったとしても、電波表示は立つはず…)

他の方のコメントにもありましたが、回線切り替えが正常完了できていないというのが可能性として高くないかと思っています。

(mineoサポートページです)
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

本日はすでに回線切り替えができない時間なので、明日9時以降に再度回線切り替えが済んでいるか確認いただくのが良いかと存じます。
(元々使っているケータイ含め通信手段で不便な状況にはなっていませんか。現状のことも心配です)

なお、先にSIM再発行されたということですが、元々はmineo Dプランですか?それともAプランやSプランですか?
もし、元々のmineo契約のSIMとスマートフォンがあるとしてそちらの回線はつながりますか?
  • 25