Q&A
解決済み

Apple ID に設定するメールアドレスにおすすめありますか?

またまた,社会人の息子(iPhone 6 au)娘(iPhone X au)の相談です。
自分で考えさせるべきかもしれませんが,私が知りたい情報なのでお許しください。
wifi使用ののiPhone 5と6Sが家の転がっていて,私も一応Apple IDはso-netのアドレスで持っていますが,Appleは詳しくなく苦手な感じです。

Apple IDはかなり前,中学生の頃にiPadを持った時に設定しました。
auのガラケーを持っていて,深く考えずに設定しました。
ずっと,乗り換えや格安SIMに変更すればいいのになーと思っていましたが,auのメールアドレスの変更を面倒くさがられていました。
今はLINEがメインでauアドレスは必要ないと思うので,まず,Apple IDを変更して auからの縛りを少しでも開放しておきたいと思います。

gmailは持っていますが,ほとんど使っていない,ほとんど忘れている状態です。
Yahooアドレスは,パソコンやアプリ等で日常に使っています。
私がso-netメインですので,無料で2つのアドレスは用意できます。
iCloud のメールアドレスは取得していなかったと思います。
Apple IDを変更し,設定するのにおすすめのメールアドレスがあれば教えてください。

息子のiPhone 6 バッテリーが限界で,iPhone SE2の機種変更を,私は考えています。
息子の気持ちはどうなんやら…という感じです。

ジャッ子
ベテラン

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

so-netだって、いつ気が変わってメアドが使えなくなるかわからないのですから、Gmailで良いのではないですか?
今から新たにAppleID用として新規取得しても良いくらいかと思いますよ。
  • 3