Q&A
解決済み

バッテリーの減りが早い

  • 各種設定
  • au
  • mineo(au)
  • Aプラン nanoSIM (VoLTE非対応)
  • Android

バッテリーの減りが早く、みなさんの投稿を見て調べたらやはり、セルスタンバイ57%でした。
ちなみに、ずっとQUAタブレットにマイネオSIMを入れて使ってましたが、充電出来なくなり、つい最近SIMサイズ変更をしてURBANOのKYY22に入れて、ルーター変わりにしてテザリングして使ってます。
バッテリーが1日もたず、オプションでSMSも付いてますが通信のみです。
機内モードも試しましたがダメでした。
色々試して解決策が無く困っています。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 422 件

機内モードでも減りが早いと言うことはバッテリー自体がへたっているのと違いますか?まだお使いになるのならばバッテリー自体を購入されて交換されてはいかがでしょうか。URBANOのKYY22は私も持っていますが、結構前の機種でありAndroidのバージョンも低いので私だったら端末を最新のものに変更しますが。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 422 件

名称未設定_2.jpg

>>3 あき619さん
なるほど、色々と制約があるのですね。それであれば KYY21UBAの型番のバッテリーが適合しますね。
アマゾンで調べたところ送料別ですが980円という新品未使用品が出ています。参考にして下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
あき619
あき619さん・質問者
ベテラン

>>5 yoshi君さん

ありがとうございます!
早速見てみます。とりあえず電池を交換してみてダメならsimフリーのルーターを購入してみようと思います。
  • 6
あとの1件を表示
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

Android4.2だとセキュリティ上も危ないし、動くアプリも少ないかと
安い中古スマホでもましです
  • 2
あき619
あき619さん・質問者
ベテラン

>>2 立石野毛男さん
URBANOにはマイネオSIMを入れてルーター変わりに使っているので、このスマホでアプリ使ったりすることはほぼ無いです。
auだと通信料金が高くて、通信料安くしたくてマイネオに契約しました。
  • 4
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,138 件

機内モードにしてもバッテリーが減ると言うことは、セルスタンバイは無関係ですね。

バッテリー自体がヘタっているか、何らかのアプリがバッテリーを消費しています。アプリ毎のバッテリー消費量が見えるはずなので確認してみてください。
また、初期化が可能なら、初期化直後のバッテリーの減り具合を確認するとバッテリーの消耗かどうかわかります。

あと、ルータ経由で使っていても、通信していることには変わりありませんので、古いAndroidを使うことの脅威は同じです。
できれば、Android 7以上の端末を使うことをお勧めします。
  • 7
あいだの4件を表示

AQUOS sense3 lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 4 件

netatmo.png

>>12 あき619さん

6年前にアマゾンで買いましたが、現在はアマゾンでは買えません。
並行輸入業者からは買えるようです。
  • 13
あき619
あき619さん・質問者
ベテラン

>>13 sinnkikuchiさん
ありがとうございます。
  • 14

私も久しぶりにこの機種を引っ張り出して使ってみました。
驚いたことに、セルスタンバイ問題ででバッテリーがみるみる減っている!以前はこんなことなかったのに。

環境的に変わったことと言えば、Wi-Fiの速度が10倍になったこと。理屈では関係性はなくても、実際に他の端末でも影響が出てるんですよね。Wi-Fiの通信量が何倍にも膨れて。


で、とりあえず、セルスタンバイ問題について調べました。

機内モードでアンテナを消す。
その上でWi-Fiオン。

いまのところこれで、みるみる減ってはいかなくなりました!
  • 15