Q&A
解決済み

mineoメールプロファイルについて

  • 各種設定
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

iPhoneSE第一世代(nano SIM)からiPhoneSE第二世代(VoLTE SIM)に機種変更しました。

クイックスタートでデータと設定を引き継いだ後に回線切り替え、プロファイル設定も完了させたのですが、その後メールのプロファイル設定も再設定が必要と勘違いして、インストールしたところ、メールアカウントが2つになってしまいました。

重複している方(新しく出来た方)をiPhoneの設定→パスワードとアカウントから削除を試みていますが、削除が出来ない状態です。
送受信に支障はないようなのですが、フォルダが複数あって使いづらいです。

解決方法をご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

おちゃもも
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,490 件

>>6 おちゃももさん

ベストアンサーありがとうございます。
プロファイルを削除したらそれだけでメールアドレスは消えましたでしょうか?
それとも手動でメールアドレス削除が必要だったでしょうか?

後学のためにぜひとも教えて下さい。
  • 8