Q&A
解決済み

mineoメールプロファイルについて

  • 各種設定
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • iOS

iPhoneSE第一世代(nano SIM)からiPhoneSE第二世代(VoLTE SIM)に機種変更しました。

クイックスタートでデータと設定を引き継いだ後に回線切り替え、プロファイル設定も完了させたのですが、その後メールのプロファイル設定も再設定が必要と勘違いして、インストールしたところ、メールアカウントが2つになってしまいました。

重複している方(新しく出来た方)をiPhoneの設定→パスワードとアカウントから削除を試みていますが、削除が出来ない状態です。
送受信に支障はないようなのですが、フォルダが複数あって使いづらいです。

解決方法をご教示頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

おちゃもも
ルーキー

teloseaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 232 件

スクリーンショット_2020-07-11_15.23.32_-_コピー.png

解決方法ではありませんが、解決するまでメールプロファイルで作成したアカウントのメールを無効にしておくと、使いづらさは解消すると思います。
  • 4