Q&A
解決済み

ギフトし忘れ防止策

先月、ギフトし忘れて20GBを無駄に無くしてしまいました。ギフト自動設定など対策ができませんか。無駄にした分を返して欲しいです。


8 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

私自身の経験なんですが、私もすっかり忘れてて 60GB程パケット容量を飛ばしたことがあります。

それも「自己責任」だと思って諦めました。(苦笑)

mineoのサービスはある意味「自己責任で管理すれば、他 MVNOよりもお得に使える側面がある」ので、今後はうっかり、というのがないように対策を打つしか無いですね。

※アイデアファームで「パケット容量の期限撤廃」などの提案も出て
 いるようですが、それをやるには「結局どこかで溜まっている
 パケット容量を契約者から吐き出してもらわないと」と表裏一体に
 なってしまうようには感じるので。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
トッシーナジョジョ
トッシーナジョジョさん・質問者
レギュラー

>>3 ばななめろんさん
ありがとうございました。mineoの思想は理解しました。月初にギフトするなどやってみます。ただ自動ギフト設定などあったらいいなと思った次第です。
「返して欲しい」は、自己責任とは分かっていましたがつい書いてしまいました。責めるつもりはありませんでした。
  • 9

BlackBerry KEY2(その他) medal ベストアンサー獲得数 79 件

>>9 トッシーナジョジョさん

まあ、一時的とはいえ感情的になってしまう反応もあると思いますから、そこは Don't mind!ということで:)

ひとまず、定期的に「この辺りでパケットギフトの交換を」と習慣づけるしか無いですねえ、こればっかりは。

※まあ、私も月末日まで忘れてることもたまにあるので.....。
 そんな時に焦って色々やるのは結構厳しいので.....。
  • 10
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

1月の間、いつパケット交換しても期限は1か月延びます。
月中にしても月末にしても同じです。
月の初めに交換するように気を付けるといいと思いますよ。
  • 1

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

基本的にはnokkoさんも書いてる通り、月初めにやっておけば安心です。
私も今日済ませました。
「月が変わったらパケットギフト」を習慣にしちゃいましょう。

っていうか厳しいようですが「無駄にした分を返して欲しいです」って言っても、忘れたのはご自身なんですから自分の責任ですよ。他人に責任を押し付けてはいけませんね(*´ω`)
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 38 件

あえて厳しい事を言います。

nori@seikapapaさんやばななめろんさんが仰っているように、この手の事は全て自己責任です。
無駄にしないための方策はご自身で何らかの備忘録を用意する事だけです。
忘れないための何かを特に他者に要求するのは甘えです。
この件に限らず「忘れない」ために「ご自身の努力」以外の方法論を考える方は尊敬できません。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 231 件

このたびはご愁傷様なのでです。
自分も過去に悲劇を生んでしまったので、忘れないようにiPhoneのリマインダーに登録して、20日頃から月末まで繰り返し通知するように設定しています。
AndroidでしたらGoogleカレンダーにもリマインダー機能がありますから、この機会の活用してみては如何でしょうか?
  • 5

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

月末にやろうとすると「うっかり失効」するリスクが高いので月が替わったらさっさとやっておくのが一番です。

1日にやっても、月末日にやっても「そのギフトの有効期限は同じ」ですから、最初の週末とか、5日、10日などの様な毎月決まった日に行う習慣をつけるのが一番だと思います。
カレンダーアプリのリマインダーや紙のカレンダーに書き込むだけでも効果はあると思いますよ?
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,074 件

20200701_214312.jpg

マイネ王マイページの設定で「マイネ王運営事務局からのお知らせ」のメール配信を有効にしておけば、月末に上のようなメールが届きます。これがリマインダーになると思います。

私は月始めにダンジョンでパケットロンダリングしているのでお知らせ不要なんですけどね。
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

元々消えるパケットですから「無駄にした分を返して欲しい」は筋違いです
月初めにパケット操作をすればよいのでは?
  • 8