Q&A
解決済み

気付いたらマイネ王連携できなくなてった

yuta.s
yuta.sさん
ルーキー

気づいたらマイネ王連携できてない状態になってました。
マイネ王側からは連携済みとなっているんですがパケットチャージなどできません。
以前はできていたのですが。
わかる方教えて下さい、宜しくお願いします。


4 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

端末はandroidでしょうか?
まず基本的なところとしては、mineoアプリホーム画面の左上アイコンを押して連携させ直してみてください。
それでもうまく行かないなら、chrome,またはandroid web viewのバージョンが古いのかもしれません。
こちらをご確認してみてください。
https://king.mineo.jp/my/maria/reports/69529
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

>>5 yuta.sさん

紹介したリンクの中で私がコメントしていますが、chromeが使われているかAndroid WEB viewが使われているかは、開発者向けオプションの中でわかります。

連携できる組み合わせ、できない組み合わせをかなり多く示されているので、これが原因化はわかるように思います。
ちなみにバージョンはどうなっていますか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
yuta.s
yuta.sさん・質問者
ルーキー

>>8 ヨッシーセブンさん
とりあえずWEB viewを無効化してみましたが改善せず、Chromeの方が原因かもしれません。
連携とバージョンの件含め確認してみます。
色々詳しくありがとうございました。
  • 10

ZenFone Max Pro(M2)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

・キャッシュを消してみる。
・データも消してみる。
・一度io連携も全てログアウトしてみる。
・アプリを入れ直してみる。

↑は、やってみられましたか?
  • 2
yuta.s
yuta.sさん・質問者
ルーキー

>>2 GS HI-BEAT 36,000さん
データ削除以外は試してみましたがだめでした。
どうやらこの問題2月頃から頻繁に出ているようですね。
回答ありがとうございました。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

「パケットチャージなどできません」
とのことですが、具体的に何ができないのでしょうか?

パケットチャージでしたらマイネ王ではなくmineoの機能ですので、連携してなくてもmineoマイページでできますよ。

少なくとも今現在の状態は、連携できているように表示されています(チップも送ることができました)
  • 3
yuta.s
yuta.sさん・質問者
ルーキー

>>3 nori@seikapapaさん
マイネ王側では連携できているのですがマイネオアプリ側で連携出来ない状態です。
回答ありがとうございます。
  • 7

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 654 件

4_453_ME.jpg

mineoアプリの赤矢印のアイコンに赤いマークが付いていると、連携が切れています、
  • 4
yuta.s
yuta.sさん・質問者
ルーキー

>>4 勝ちゃんさん
赤マーク付いていて連携切れており、連携できない状態です。
マイネ王側では連携済みとなっています。
回答ありがとうございます。
  • 9