Q&A
なるべく早く

Maineさんぽを使えない。

Suusus
Suususさん
レギュラー

Maineさんぽが使えません。色付きでなく白黒のままです。どこをどのように設定すればいいのか教えていただきたいです。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 419 件

マイネ王画面の左上にある、自分の表示をクリックして、マイネ王アカウント設定をクリック、連携をして下さい。
  • 1
あいだの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>2 Suususさん

契約時にマイネオから送られてきたmineoアプリユーザーマニュアルを見て設定をしていただければ一番確実なのですが、冊子はございますでしょうか。連携設定が必要となります。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>2 Suususさん
さらに過去のQ&Aをググってみました。

iOSでは、mineoさんぽはヘルスケアとリンクしていますので、ヘルスケアがないiPadでは機能しないとのことです。残念ながらどうも使えないみたいです。
  • 7
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

連携ができていないように思えますが、iPadだと連携できたとしてもさんぽは使えなかったはずですよ。
歩数計測機能がなかったはずです。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

他にスマホはお持ちではないですか?
mineo SIMが入っている必要はありません。
  • 6

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

ipadでは歩数を計測する機能がないためmineoさんぽはできませんよ。
他のスマホなどを利用しましょう。
  • 8
あいだの1件を表示

medal ベストアンサー獲得数 419 件

>>9 nori@seikapapaさん

先に書きましたが、iOSでは、mineoさんぽはヘルスケアとリンクしていますので、ヘルスケアがないiPadでは機能しないとのことです。残念ながらどうも使えないみたいです。
  • 10
Suusus
Suususさん・質問者
レギュラー

>>8 nori@seikapapaさん
ありがとうございました。
  • 11

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

897F0E24-B2A9-4D4C-95F7-DA54DDEA877C.jpeg

回答被るけど、iPadだと使えないですね〜

なので私は歩数計代わりに常に携帯しているauのiPhoneにmineoアプリ入れて、ヘルスケアと連携させて使ってますよ。

androidスマホだとどうやって使うかは知らないです。すみません
  • 12