Q&A
解決済み

★オンライン授業★Google classroomについて

子供の学校でオンライン授業が始まるとの事で先生との接続テストが有りました。
映像は相互で問題ありませんでしたが
先生側でこちらの声が聞こえ無い症状が有りました。
家のノートパソコンのマイクをオンにして、再起動したり色々設定を見たのですが、上手く出来ませんでした。
もしかしてマイクが故障しているのかと思い、音声録音して再生も問題なく、スカイプのテストも問題ありませんでした。
対処方法がお分かりの方がおりましたら、ご教示頂きたくお願いします。
OS:Windows10
PC:hp 4230s
Core i5、メモリ8ギガ

oguzou
oguzouさん
エース

amiyyさんのコメント
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

screencapture-support-google-a-answer-1279090-2020-05-09-20_12_46.png

>>14 oguzouさん
>>NUROから提供された無線ルーターを使っています。
>>セキュリティソフトは入れてません。

そうすると"提供された無線ルーター"を確認するが、近道かと思います。
一旦セキュリティレベルをガッと下げて、テストや通話をして少しづつ戻す方法がいいかな。
最終的にこれら↑が許可リストに残ったときに、うまくいくかどうかですね。

ネットワークを準備する
https://support.google.com/a/answer/1279090



あと全くの別方向から『ノートパソコンをスマホテザリングで通話可能か試す』もあります。
スマホテザリング→○・NURO光→✗ ⇒ "提供された無線ルーター"が濃厚
と、切り分けできます。
  • 17