Q&A
自己解決済み

機種変更後のメールアカウント設定がわからない

n500
n500さん
ルーキー

マイネオで1年半前に購入したARROWS M03が充電できず調子悪く壊れかけてきたので機種変更で新たにSHARPのAQUOSsense3 SH-M12を購入したのですが、何度やってもメールアカウント設定がうまくできません。サーバーが見つかりませんと出ます。助けてください。


3 件の回答

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 657 件

スクリーンショット_2018-07-13_7_35_35.jpg

まずは、メール設定ログインでメールアドレス、メールパスワードに間違いないかを確認してください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login


間違いがなければ、下記のアプリでメールアドレスとパスワードだけで簡単に設定ができます。
一度お試しください。
『CosmoSia』(Android版)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja
  • 1

Pixel 8 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 425 件

https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html

この設定が出来ないということでしょうか?
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 238 件

メール設定画面の入力した部分をスクリーンショットして画像アップロードされると、どこがどう上手く出来ない理由が一発で解決出来ると思いました。

ところで、何のメールアプリを使っているのか分かりませんが、M03のメール設定画面を見ながら、M12にも同じ設定値を入力しているのですよね?
  • 3