解決済み
カスタムバージョン
- 各種設定
- mineo(docomo)
- mineo(docomo)
- Dプラン nanoSIM
- Android
皆さん今日は、解決策御願い致します。半年前に、OCNよりからマイネオさんに、契約変更しましたが 設定−システム-端末情報と進みますと カスタムバージョンocnmobile jp 9.0....と表示されてます。ocn契約は、端末購入と6Gと通話で、契約しました。今現在マイネオで契約しているのに、カスタムバージョンocnmobileとは?問題あるでしょうか?マイネオさんに
問い合わせたら、OCNで、解決してください。とOCNでは、マイネオで問合わせ下さいと、言われまして 困っています。解決できますでしょうか?宜しくお願いします。
出来れば解りやすく、お願いします。
okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 708 件
画像の左側のように、カスタムバージョンのところにOCNMOBILE_JP 9.0.1.3(CT)(機種によって多少違う)と表示されているということでしょう。
これはその機種にあらかじめ書き込まれている情報であって、OCNモバイルがHUAWEIと交渉して自分たちの希望に合うようにファームウェアを若干カスタマイズしてあるということを意味しています。
固有の情報ですから、サービスプロバイダを変えたからといって変わるものではありません。
画像の右側、この機種(p30 lite)にはLINEモバイルのソフトバンク回線SIMとmineoのau回線SIMを入れてあるのですが、これを例えばドコモSIMに変えたからといって、左側のカスタムバージョンのところが変化することは一切ありません。
mineoのサポート担当者も、OCNのサポート担当者も、外注された業者がやっているので、そういうハードウエアのことにはあまり詳しくなくて、適当な回答をされているのだと思います。
これはその機種にあらかじめ書き込まれている情報であって、OCNモバイルがHUAWEIと交渉して自分たちの希望に合うようにファームウェアを若干カスタマイズしてあるということを意味しています。
固有の情報ですから、サービスプロバイダを変えたからといって変わるものではありません。
画像の右側、この機種(p30 lite)にはLINEモバイルのソフトバンク回線SIMとmineoのau回線SIMを入れてあるのですが、これを例えばドコモSIMに変えたからといって、左側のカスタムバージョンのところが変化することは一切ありません。
mineoのサポート担当者も、OCNのサポート担当者も、外注された業者がやっているので、そういうハードウエアのことにはあまり詳しくなくて、適当な回答をされているのだと思います。
- 3
