Q&A
なるべく早く

機種変更

  • 各種設定
  • ZenFone Go(mineo)
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

機種変更で、またマイネオ端末を購入予定です。シムカードは今使用中のマイクロからナノ用に自分で切ってそのまま使うことになると思います。手順ですが、新端末にシムカードを差してからGoogle設定やメール設定をすると思うのですが、我が家にはWi-Fiがありません。
Wi-Fiがなくても新端末のGoogle設定などはできますか?よろしくお願い致します☆

みよみよ
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

新端末側にSIMをいれて、APN設定(プリインストールされていれば選択だけ)すればデータ通信出来ますから、アカウント設定などするのは可能です。

初期設定の手順をしっかり覚えていないので間違っているかもしれませんが、APN設定をするために、Googleアカウント設定は一旦スキップする必要があると思います。
  • 1