Q&A
解決済み

SIMロック解除したiPhone7のauメールの送受信

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

SIMロック解除したauのiPhone7でmineoを使用しています。

メールにはmineoとgmailを設定しているのですが、auの設定もそのまま残っています。
送受信のたびにauメールのパスワード確認のウインドウが出るのですが、使ってないので出なくする方法はないのでしょうか?

auメールのプロファイルを削除すればいいようなのですが、それをするとauで受信したiPhone内に残っているメールが消える?と聞いています。
auメールを残したままで、毎回出るパスワード確認を出なくする方法はありませんか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

設定→パスワードとアカウントからauのアカウント(ezwebかも?)をoffにしてみて下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>7 AMDユーザーさん

回答通りにauメールをoffにしたら確認ウィンドウやエラーが出なくなりました。
解決⁉️
  • 9

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

今残ってて、消したく無いメールをGmailに転送してから
キャリアメールはキャリアの回線のみ使用できます。AUメールのアカウントを削除するのが良いのでは
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 229 件

これまで利用していたauメールがiPhone内に残っているって事は、メールアプリではなくてメッセージアプリで使っていたという事ですか?
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 229 件

分かってると思いますが、以下参考
・メールサービス | サービス・エリア | iPhone | au https://www.au.com/iphone/service/email/
  • 6

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

メールアプリからauメールの内容は読めますか?
パスワードを聞いてくるということは、すでにauメールのサーバーにアクセスできないと思うのですが…

僕の勘違いだったらすみません。
  • 4

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

状況がよく分からんが別のメールソフトに分離・分散すればええんじゃないかの
iOSは出来ないんかの
  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 163 件

作業する前に・・・
まだ見えてるなら、バックアップを先行したほうが良いと思います。

また、連絡先は大丈夫でしょうか?
auはプロファイル削除で連絡先が消えることもあります。
連絡先のバックアップは以下が参考になると思います。

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/3753

パスワード要求はすぐに思い浮かびませんが
設定-パスワードとアカウントでデータの取得方法を開き
auのアカウントを「手動」に変えてみてはどうでしょうか?

メールの移行は方法があったような気がしますが
忘れてしまいました。
この手の質問は多いので、ここの過去ログにあるかもしれません
  • 8