Q&A
なるべく早く

マイネオメールが送信できません

image.jpg

昨日、auからMNPしました。

【メールアカウント設定】で最後までエラーなく設定完了したのですが、【メールを取得できません。imap.mineo.jp用のユーザー名又はパスワードが間違っています】のメッセージが出て送信できません。※受信はできます

アドレス、パスワード、手打ちで全て入力したり、かれこれアカウント入力と削除を10回以上やってますが送信できません。

メールアカウント設定で設定完了しているのに送信エラーで送れないのは何の原因が考えられますか?

やはり打ち間違いしか考えられないのでしょうか?

空の雫666
レギュラー

tak51さんのコメント
tak51
tak51さん
レギュラー

>>26 みぽりんさん

こんばんは。お役に立てず申し訳ありません(><)

そうでしたか...どなたかが記載されていましたが、受信するときに使用するサーバ→IMAPまたはPOP、送信するときに使用するサーバ→SMTPなので、送信できない場合にはimapのエラーではなくsmtpの方のエラーになるはずなんですよね。

初期設定でSMTPサーバへの通信時、SSL通信を外す旨、選択すると思うのですが、SSLをオフにするとうまくのかもしれませんね。

ただ、mineoのメールアドレスは受信さえできれば何とか凌げると思います。別手段で回避されているということで、ひとまず落ち着きましたかね。釈然としないとは思いますが...

それではこの辺で。失礼いたします。
  • 28