Q&A
なるべく早く

マイネオメールが送信できません

image.jpg

昨日、auからMNPしました。

【メールアカウント設定】で最後までエラーなく設定完了したのですが、【メールを取得できません。imap.mineo.jp用のユーザー名又はパスワードが間違っています】のメッセージが出て送信できません。※受信はできます

アドレス、パスワード、手打ちで全て入力したり、かれこれアカウント入力と削除を10回以上やってますが送信できません。

メールアカウント設定で設定完了しているのに送信エラーで送れないのは何の原因が考えられますか?

やはり打ち間違いしか考えられないのでしょうか?

空の雫666
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

メールの設定を行う際、Wi-Fiに接続した状態ではうまくいかないケースもあるようです。
LTEに接続した状態で、設定してみることも試してみてください。

また、受信はできるが送信ができないという症状から、送信サーバーのポート番号が25になっている可能性も考えられるのではないかと思いました。

「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」でアカウントを選択し、「送信サーバー」をタップして、「認証」が「パスワード」に、「サーバポート」が「587」になっていることを確認してみてください。
  • 15