Q&A
なるべく早く

マイネオメールが送信できません

image.jpg

昨日、auからMNPしました。

【メールアカウント設定】で最後までエラーなく設定完了したのですが、【メールを取得できません。imap.mineo.jp用のユーザー名又はパスワードが間違っています】のメッセージが出て送信できません。※受信はできます

アドレス、パスワード、手打ちで全て入力したり、かれこれアカウント入力と削除を10回以上やってますが送信できません。

メールアカウント設定で設定完了しているのに送信エラーで送れないのは何の原因が考えられますか?

やはり打ち間違いしか考えられないのでしょうか?

空の雫666
レギュラー

mocoさんのコメント
moco
mocoさん
ベテラン

iPhone 7 Plus SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 5 件

メール設定-1.jpg

画像の赤枠で囲んだ部分が重複している為、おかしくなっている可能性があります。

上記設定画面からは重複部分だけの削除はできませんので、
「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」→アカウントのmineoメールをタップして一旦アカウントを削除してください。

画像ではyahooメールも設定している様ですが、純正メールアプリに設定しているメールは、yahooとmineoメールだけですか?

もしmineoメールを削除して、再設定しても同じエラーが出てきた場合は純正メールアプリに設定しているメールをmineoメールと同様の方法で全部削除してから、再度mineoメールだけを設定してみて下さい。

問題なくmineoメールの送受信が確認できたら、その後他のメールを設定するという方法で試してみてください。

早く送受信できるようになると良いですね。
  • 14