Q&A
なるべく早く

ゼンホン4MAXにau本家のiphone8SIMを入れても使えない

ゼンホン4 MAX アンドロイドSIMUフリー

ワイモバイルで契約しましたがその後mineoのauで使っています。
今回 auでiphone8を買ったのですが、そのSIMを
いれて使おうとしたのですが使えません。
いろいろ設定を教えてもらったのですがつながらなくてSIMがおかしいのかと思い
AUのiphoneに戻したらちゃんとつながるのでSIMが壊れているようではないです。

mineoのサポートに聞いてもmineo以外の設定はお答えできないとのことで困っています。
先月にサポートアンバサダーの方に聞き、かなり長い時間設定の仕方を教えてもらってやってみたのですができませんでした。

ゼンホン4MAX で AU iphone8のSIMを入れて使っている方使えない方いましたら
情報をお願いします。

どっと
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

使えないとありますが、どこまでできていて、どこからが出来ないのかもう少し情報をください。

SIMを入れて、SIMは、認識されていますか?電話番号の表示が正しいですか?
アンテナは立っていますか?
電話は出来ますか?
  • 4