マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
回線切替・設定ができない…au VOLTE対応simへの変更(xperia sov36)
- 各種設定
- Xperia XZ1 SOV36 au
- mineo(au)
- Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
- Android
もともとmineoでauのnanosimを利用していましたが、ネットで購入したxperia sov36(利用制限○)への機種変更に伴い、VOLTE対応simの再発行をしました。
本日の19時頃、回線切替の手続をし、メールを受信、新しい端末に届いたsimを挿入、テストコールをしてみたところ、「モバイルネットワークが利用できません」と表示されました。
また、ネットワーク設定を行おうとしたところ、高度な設定が表示されず、CPA設定ができません。
ロック画面中には「通信事業者によりsimロック中です 通信サービスはありません」と上に表示されます。
21時頃まで、いろいろ試したのですが、うまくいきません。
これは、切替がまだなのか、それとも端末に問題があるのでしょうか?
どうすれば使用できる状態になるでしょうか?
urakariさん
ルーキー真里亞さんのコメント
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>2 urakariさん
コード 800 ですか。
通常はロック解除されていないと - となり、Web もしくは店舗で SIM ロック解除を行うと 900 になります。
で、通常は 800 というコードはあり得ないと考えられます。
以前、中古で au の端末を購入された方もコード 800 で、結局使うことができず、最終的にはやむをえず購入した店舗に返品・返金してもらったというケースがあります。
今まで何件かコード 800 では au VoLTE SIM を使うことができないという事例を見ていますので、購入されたところへ返品してもらう方向で進めたほうが良い気がします。
コード 800 ですか。
通常はロック解除されていないと - となり、Web もしくは店舗で SIM ロック解除を行うと 900 になります。
で、通常は 800 というコードはあり得ないと考えられます。
以前、中古で au の端末を購入された方もコード 800 で、結局使うことができず、最終的にはやむをえず購入した店舗に返品・返金してもらったというケースがあります。
今まで何件かコード 800 では au VoLTE SIM を使うことができないという事例を見ていますので、購入されたところへ返品してもらう方向で進めたほうが良い気がします。
- 6