Q&A
解決済み

HUAWEI nova lite 2 SIMフリー 圏外アナウンスについて。

タイトル通りです。

HUAWEI nova lite 2 SIMフリーのドコモプラン使用してるんですが、圏外、電源落としているのに、アナウンスが流れず、呼び出し音が鳴ってる状態です。

これでは、相手側からしたらずっとずっと鳴らしてるのに!と誤解される恐れがあります。

何か、設定があるんでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

転送設定していませんか?
1420→発信
で、流れるガイダンスを聞いてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの2件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>5 𝓖𝓮𝓸𝓶𝓮𝓽𝓻𝔂さん
解決できてよかったです!
  • 6
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

>>3 Taka.R1さん

とても勉強になりました。
  • 7
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

端末には無関係だと思いますね。
一度電源を入れたままで、フライトモードにしたらどうなるか確認してみてください。

これでよくなるのであれば、電源を切る前にフライトモードにして、電源を切るようにすれば良いと思いますが、本来このような手順は!必要ないです。
  • 1

moto g52j 5G SPECIAL ベストアンサー獲得数 6 件

>>1 ヨッシーセブンさん
情報ありがとうございます。
モードを切り替えて、固定電話からスマホに電話かけてみましたが、やはり呼び出し音が鳴り、アナウンスは流れませんでした。
  • 2