Q&A
解決済み

P30 LITE ロック画面設定について

Screenshot_20191123_074742_com.huawei.android.thememanager.jpg

ロック画面にテーマを設定したいのですが、適用後もロック画面に反映されません。
他にも設定しなければいけない項目があるのでしょうか??


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

1_2_3_4.jpg

テーマの中にある画像をダウンロードして、それをロック画面に設定したいということですよね。

ダウンロードして適用をタップすれば、画像の一番左側の状態になります。(ダウンロードした画像が壁紙のところに表示される)

でも、このままではロック画面は最初の画像のままです。

「設定」→「ホーム画面と壁紙」→「壁紙」とタップし、ダウンロードした壁紙をタップします。そうすると、左から3番目の画像に替わります。

右下のチェック印をタップすると、一番右側のようにロック画面、ホーム画面、両方の選択肢があらわれますから、そこで「ロック画面」をタップすると、ダウンロードした画像がロック画面用のものになります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
あいだの6件を表示

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 667 件

Screenshot_20191124_014623_com.android.keyguard.jpg

アップした画像をマイネ王からダウンロードして、それをp20proのロック画面の壁紙に設定したら、画像のとおりとなりました。

p30liteとは時計の位置が違うんですけれどね。
  • 10
コバヤシコタロー
コバヤシコタローさん・質問者
ルーキー

>>9 okitaomoteさん

ありがとうございます。
自分にはここまでの編集能力がなかったので、考えもつきませんでした。
ロック画面に綺麗に設定できました。
  • 11
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20191123_102710_com.android.gallery3d.jpg

マガジンロックをオフにした上で、壁紙からロック画面を指定しないとだめなようです。

ロック画面は、顔認証を設定しているとほとんど見ることがないので、設定にはこだわっていませんでした。
  • 1
コバヤシコタロー
コバヤシコタローさん・質問者
ルーキー

Screenshot_20191123_204124_com.huawei.android.thememanager.jpg

>>1 ヨッシーセブンさん

回答ありがとうございます。
壁紙設定からロック画面を設定しようとしましたが、画像一覧には、そもそも目的の画像が表示されませんでした。
くやしいですが、諦めます。
  • 4