Q&A
自己解決済み

Reno A Wi-Fi Bluetoothを外部アプリから操作できない?

es2235
es2235さん
Gマスター

IMG_20191109_063142.jpg

Reno Aに機種変更しまして
Wi-Fi、Bluetoothのウィジェットのアプリを入れたのですが、
動作しません。
こちらの機種ではこれらを設定することはできないのでしょうか?

Reno AがAndroid9をベースにした別OSなのは理解しておりますが、
Android 9を入れている SH-01K、SH-01Lでは動作しています。

また、MacroDroidでもWi-Fi、Bluetoothをオンオフしようとすると
スクショのような警告POPが出て自動で動作してくれません。


5 件の回答

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 255 件

アプリに権限を与えていないのでは、設定→アプリ→当アプリ→権限で必要な権限が与えているか確認をなされたらどうでしょうか?
  • 1
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

直接の回答ではなく申し訳ないですが、RenoAは、マイネ王内でも利用者が何人もいるので、そのような方々のコメントが貰えると良いですね。

このあたりでご質問されても良いかもしれません。
https://king.mineo.jp/my/007dffdbf49527b4/reports/59556
https://king.mineo.jp/my/55fa10cfad310e07/reports/59592
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

ゲームアプリで特に困る、OPPO端末のキャッシュ自動削除を制御する方法
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/60056
ここいらが関係しているのかもしれませんね。

よくある質問、FAQ(アプリ、ウィジェット関係)
https://oppo-reno-a-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=よくある質問、FAQ(アプリ、ウィジェット関係)#apptuti

ここらも参考にどうぞ。
  • 3
es2235
es2235さん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

お3方
回答ありがとうございました。
リンク先等確認させていただきましたが、
ただ、明確な答えがでそうになく、、、
Wi-FiとBluetoothは一旦諦めることにしました。
使ってくうちになにか気づくといいんですけどー、、
申し訳ありませんがベストアンサーは決めずにクローズさせていただきます。
  • 4

設定を開く→
→その他の設定
→開発者オプション
→(下の方にある)認可の監視を無効化するを オンにする
これで解決すると思います。
  • 5