Q&A
解決済み

iPhone8新品の時計のズレ

  • 各種設定
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ

お助けください!
現在困っています。

iPhone6からiPhone8への機種変の設定中です。
i cloudからバックアップ復元しようとしたところ、時計がずれていることに気がつきました。

現在→9時半
新iPhone→16時半

その場合、そのまま進めて大丈夫でしょうか??

また、バックアップの選択画面で、最新のバックアップが本日16時になっています。

実際は9時ごろしたので、時計のズレから考えれば、そのまま16時のものを選択して大丈夫でしょうか…?

初めて機種変更で焦ってしまい困っています。アドバイスいただければ幸いです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Galaxy S23 Ultra(au) medal ベストアンサー獲得数 268 件

参考になるかわかりませんが
【iPhone】時計の時間がずれる原因と直す方法 - DigitalNews365
https://digitalnews365.com/iphone-watch-deviated
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
なおみ703.
なおみ703.さん・質問者
レギュラー

>>1 よっちおじさんさん

その後強行突破したら自然と直りました…!素早いアドバイス、本当に助かりました。ありがとうございます!
  • 3
パイク
パイクさん
エンペラー

medal ベストアンサー獲得数 16 件

13.PNG

設定→一般→日付と時刻→自動設定→ONで時刻
で時計のズレは自動修正されると思います。

>実際は9時ごろしたので、時計のズレから考えれば、そのまま16時のものを選択して大丈夫でしょうか…?

最新選択です。
  • 2
なおみ703.
なおみ703.さん・質問者
レギュラー

>>2 S2001さん

ご返信ありがとうございます!
その後、最新選択したら無事時間も修正されました…!
素早いアドバイス、本当にありがとうございます!
  • 4
パイク
パイクさん
エンペラー

medal ベストアンサー獲得数 16 件

>>4 なおみ703.さん

>その後、最新選択したら無事時間も修正されました…!

良かったですね。
  • 6
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

iPhone8のタイムゾーンが異なっているということかと思います。
Appleなので、タイムゾーンの違いは想定されていると思いますから、そのままで問題ないと思います。
でも、iPhone8のバージョンが古く、そのままだと、復元できないのではないですかね?

一旦新規端末として立ち上げ、バージョンアップしたあと、初期化して、復元すれば、タイムゾーンの問題も解決しているように思います。
  • 5