Q&A
解決済み

ロック画面の初期設定が不気味だった

aiueou
aiueouさん
ルーキー

Screenshot_20191022-214115.png

mineoよりZenfone Max M2を購入しましたが、タイトルの通り初期設定のロック画面が不気味でした。調べてみるとCDのジャケット写真のようですが、どこから出てきた画像なのでしょうか。スマホ内には見当たりません。普通は綺麗な風景などが初期設定だと思うのですが.....


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia 10 III Lite(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 2 件

正直、気にせずに使うしかないかと。
普通はそんな画像は設定されているわけがないです。
自分も最近、楽天市場内のヤマダ電機経由で
買いましたが、青いグラデーションが初期設定になってました。
設定されていた理由はなんとなくお察しできますが、ボタンとか
その他機能などハード面で使用上問題がないのであれば、壁紙変更して
忘れましょう。
何か問題が出れば1年以内は通常保証の範囲ですから、修理するだけかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

AQUOS Sense3 SH-M12(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 47 件

確かにジャケットの画像のようですね。
なぜ、このジャケット画像がロック画面の壁紙に設定されたのかは不明ですが、
ロック画面は変更できますので変更してみてはいかがでしょう。

変更方法は下記サイト(外部サイトですが・・・)を参照してください。
https://solodc2011.com/asus-zenfone-max/4-wallpaper-settings
  • 2
aiueou
aiueouさん・質問者
ルーキー

お二方ともありがとうございました。変更して忘れることにします。
  • 3
tina.
tina.さん
マスター

iPhone 14 Plus(BIGLOBEモバイル)

Apple Musicとかの音楽アプリ入れてませんか?
自分も同様の現象がありギョッとしたことがあります。
再生を止めた時のCDジャケットがロック画面になるみたいです。

確かにその画像は調べたらCDジャケットです。

桑田佳祐も参加したザ・ナンバーワン・バンド『もも』がタワレコ限定再発
https://tower.jp/article/feature_item/2015/08/06/0701
  • 4