Q&A
解決済み

Xperia X Compact SO-02Jからiphone8へ機種変更

おはようございます。
初めて投稿させていただきます。
よろしくお願いいたします。

現在Xperia X Compact SO-02Jを使っています。
アップルストアでiphone8を購入予定です。
機種変更する際の注意点や必ずやらなければいけないことなどありましたら教えてください。

れりあ
ルーキー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

iPhoneをお使いになるのは初めてですか?もしそうなら戸惑うことが多いと思います。私もAndroid歴が長かったので、いまだに初心者です(^-^;
iPhoneの使い方を分かりやすく解説したサイトがあるのでご紹介します。

iPhoneの使い方 完全活用ガイド
https://appllio.com/iphone/how-to-iphone

mineoでiPhoneを使い始めるときの初期設定は、mineo加入時に届いたガイドブックか、サポートサイトを参考にしてください。
アクティベートしたあとにまずWi-Fi下でmineoアプリをインストールすると、設定プロファイルのインストールやメール設定が簡単にできます。

初期設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/

データの移行は、最初にご紹介したサイトにもリンクがありますが、下記のページが参考になります。基本的にはMove to iOSを使うことになります。
LINEはトーク移行ができませんので、ご注意ください。

iPhone機種変更時のバックアップ・復元でやること完全ガイド──iTunes/iCloud/Move to iOS利用の3パターンを徹底解説
https://appllio.com/how-to-transfer-iphone-data-and-use-move-to-ios
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7