Q&A
自己解決済み

マイネ王の連携ができなくなった

家族(子どもと)で別eoIDで二回線利用しているのですが、パケットシェアをするためWi-Fi利用(シムなし)のみのスマホに子どものマイネオアプリを入れて利用していたのですが、今朝からなぜか連携できなくなってしまいました。
子どものアプリのほうに私の電話番号が表示されて、子どもを連携させると私の連携が切れています。
今までは子どもの電話番号が表示されていました。
今までは両方とも連携させることができていました。
設定などをさわった記憶もないのでなぜできなくなったのかわかりません。
今までできていたので、原因がわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

maassan
maassanさん
Gマスター

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

マイネ王アカウントは「maassan」一つでご利用でしょうか?

もしそうであるなら、お子様専用にマイネ王アカウントを作成してはいかがでしょうか?

マイネ王アカウントは一人一つが原則ですが、お子様も契約者ではないにしろ、立派な利用者なんですからマイネ王アカウントを持てます。

そうしておけばeoIDも別なんですから、いちいち切り替えたりしなくても良く、問題なく利用できると思います。
  • 4