Q&A
解決済み

【緊急】機種変後の古いiPhoneとの同期を解除したい/iCloudからデータを取り戻したい

iPhone6からiPhone11に機種変更しました。SIMフリーになったiPhone6を、iPodのようにして家で動画や音楽を再生する為に使おうと考えていたのですが、iPhone6のほうでメモアプリの内容を消したところ、iPhone11でもメモが消えてしまいました。ここで質問です。

①このようなiPhone同士の、同期?連携?を解除するにはどうしたらいいのか。

②メモはゴミ箱からも完全に消してしまったので復元は不可能でした。そこで、かなりリスキーですがらiPhone11を初期化して、iCloudのバックアップから初期設定を行えばメモは戻ってくる可能性はあるのか。

①と②それぞれ回答頂ければ幸いです。


4 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 105 件

https://www.icloud.com
にアクセスしてみましょう。データが残っているかもしれません。

PCを使っているならiTunesで保存しているデータを読み出すのもありかもしれません。
  • 1
うどんおいしい
うどんおいしいさん・質問者
ルーキー

>>1 docoaさん
既に試したんですが、残ってないんです。ここに残ってなければ初期化してiCloudのバックアップから初期設定しなおしても残ってないですか?
iTunesにはバックアップは取ってないんです...。
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 105 件

>>3 うどんおいしいさん

だとすると、復活は難しいと思われます。
再度初期設定をしたとしても、データは残っていないはずです。

一部、iPhoneのデータを復元できると表現しているソフトがありますが、
個人的には怪しいもの判断しています。

私はiPhoneは基本的にPC(iTunes)にバックアップを取るようにしています。
iCloudは私は信用してません…
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 5
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 14 medal ベストアンサー獲得数 169 件

消えた端末は同じApple IDですか?

同期の設定は

https://www.google.co.jp/amp/s/join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/appleid_asynchronous/amp/

ダウンロードは同期するのは経験済みですが、削除まで同期だったかは忘れました。
  • 2
うどんおいしい
うどんおいしいさん・質問者
ルーキー

>>2 かごめそーすさん

リンクありがとうございます、参考になります。メモやSafariのお気に入りも同じように消えてしまったので同期されてるんだと思います...
  • 4

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

最近削除した項目という所に残っていませんか?

・【iPhone】消えたメモを復元させる方法と原因まとめ
http://danshi-trendy.jp/restoration
  • 6

iPhone SE (第2世代)(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 28 件

Appleサポートに相談されましたか?
場合によってはiCloudサーバの復元でデータを戻せるかもしれません。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/icloud/mmae56ea1ca5/icloud

サーバの復元は、目的のデータ以外にも影響しますので慎重に行う必要があります。
なので、Appleサポートに相談した方が良いです。
  • 7