Q&A
解決済み

ヤフーメールの通知音がなりません。

すべて設定はなるようにしてあるのですが、バイブしかなりません。どなたかにたような症状の方いらっしゃいますか?また、どうしたらなりますか?


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

Y!メールアプリのことですよね ? 
常はiPhoneでプッシュ受信で音も鳴ってたので気にかけてませんでした。

それで、Android機をお使いなのでSH-M08とP30liteで確認しました。
いずれも 9.0 です。

①Y!メールアプリにはサウンドに関する設定はありません。
②通知設定でY!メールアプリの設定を確認
 ・P30liteには それぞれにサウンド設定がありました
  (新機能のお知らせ エラー 、新着メール)
 ・SH-M08には サウンドに関する設定はありません。

ということですので、端末によって異なるということになります。

手持ちの端末はSH-M09なんでSH-M08も同様かと思います。

ちなみに、P10lite(8.0)にもサウンド設定がありました。

Y!で受信すると指定した音で通知されました。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3

iPhone 13(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>3 ken520 さん

 ベストアンサーありがとうございます。

 メール通知音に拘りがあって、Y!メールアプリに拘りがないようでしたら、
他のメールアプリを利用されても良いと思います。

わたしはAquaMailを使っていますが、他にもプリインアプリの
「メール」とか、CosmosiaやBluemailなどでもよいかと思います。
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 104 件

Yahoo!アプリ内部設定で通知音設定はなる設定でも、
実際は音が鳴らないということでしょうか?

可能性として、Yahoo!メールアプリの詳細で通知設定が許可されているか、
確認してみてはいかがでしょうか?
  • 1
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 225 件

音量調整WEBサイト貼ります?
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?id=12546
下へスクロールしてください。

既に設定が済んでいらしたら、ごめんなさい!
  • 2