Q&A
解決済み

xperia xz2プレミアムへの機種変更

機種変更の設定を行っていたところ、ネットワーク設定を実施しようとすると、高度な設定という項目が表示されず、先に進めません
チャットで問い合わせても、対処方法が見つかりません。どなたか知恵を貸して下さい。
中古で購入したxperia xz2プレミアム(sov38)です。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
urashou
urashouさん
レギュラー

Xperia 1 IV(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov39.html
Android9.0ならこっちの方が分かりやすいかもです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
ともぴ796
ともぴ796さん・質問者
ルーキー

>>4 urashouさん
ご回答ありがとうございました
チャットで問い合わせても意味不明な回答しか貰えず困っておりました。
  • 5
urashou
urashouさん
レギュラー

Xperia 1 IV(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

設定アプリ→ネットワークとインターネット→モバイルネットワーク→∨詳細設定→アクセスポイント名 でAPN設定出来ないでしょうか?
という回答で良いのでしょうか?
  • 1
ヨッシーセブン@北京、今は大阪
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,482 件

Screenshot_20190721_134029_org.mozilla.firefox.jpg

APNを設定しようとしているということですね?
説明書通りに、Wi-Fiをオフにして進めているのにも関わらず出てこないのでしょうか?
SIMはセット済みですか?

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov38.html
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

https://support.mineo.jp/manual/network_setup/sov38.html

こちらのページにしたがって設定なさっているんですよね。
おそらく上記ページはAndroid8のもので、ともぴ796さんのSOV38はAndroid9にアップデートしてあることが原因だと思います。

Android9にアップデートしたSOV37では、以下の手順で設定できます。
おそらくSOV38でも同じだと思います。

「設定」→「ネットワークとインターネット」→「モバイルネットワーク」→「詳細設定」→「アクセスポイント名」→右上の「+」マークをタップ

これでAPN設定の画面が出てきますよ。
  • 3