Q&A
至急

arrows M02端末で便利機能のNFC/おサイフケータイ設定でパスワードの設定について

toshi
toshiさん
ルーキー

arrows M02端末で便利機能のNFC/おサイフケータイ設定でパスワードの設定が出来ません。パスワードを入れてOKを押してもパスワードを入力してくださいと赤い文字で出ます。再度入力してもこれの繰り返しでパスワード確認の入力まで進みません。何が原因でしょうか。操作に間違いがあるのでしょうか?。因みに先月、NFCチップ不良で無償交換修理をしてます。おサイフケータイは問題なく使えております。よろしくお願いします。


2 件の回答

ベストアンサー獲得数 25 件

Screenmemo_2016-02-19-20-40-58.png

多分違うと思うのでスルーして頂いて構わないのですが・・・。

パスワード変更画面で『パスワードを入力してください』が赤字で表示されると言うことですか?。

キーボードで隠れてて画面下部の「新しいパスワード」が見えていないとか・・・。ないですよね・・・。
  • 1

ベストアンサー獲得数 25 件

ちなみに「設定」「便利機能」「NFC/おサイフケータイ設定」とはいり「パスワードを変更」

又はおサイフケータイアプリを立ち上げて「ロック設定」を押すと上の画面になります。

NFC/おサイフのアイコンからはパスワードの設定は出来ないと思います。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私もこの質問を見て試してみたら、出来ませんでした。
調べてみたら…
http://nttdocomo.support-menu.jp/caiwa.php?q=おサイフケータイロックパスワードを設定したい
という記事を見て、今までNFC/おサイフケータイのロックをしたことがなかったので、ロック画面で新たにパスワードを設定したら出来ました。

つまり、パスワードロックの設定をするのが先かと思います。
  • 3