Q&A
解決済み

pixel3動作確認

ソフトバンクのpixel3

元々mineoを使っていて、pixel3欲しさにソフトバンクに(笑)
で、出戻りです。

ソフトバンクのpixel3なのでSプランしか無理なのか…
SIMロック解除はしなくてOK?
いや、SIMロック解除したらAプランいけるのでは??とか。

色々調べてたらAプランで使えたってのを見てすぐ乗り換え!
MNPで乗り換え。

SIMもすぐ届き設定も同封されているご利用ガイドの通りで何の問題もなく使えました。

Aプランにしたのは価格。
Sプランは一番高いので。

唯一の失敗はMNPで乗り換えた場合、切り替えた瞬間マイソフトバンクに入れなくなったってこと。
料金もろもろどうやって確認するのか…?(汗)

家でのネットはソフトバンクのままなのにそれも料金の詳細わからないのか??

出で行くやつには冷たいソフトバンクでした(笑)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 398 件

内容的には掲示板向け...のような気がしますが、ご質問は、
>>料金もろもろどうやって確認するのか…?(汗)
>>家でのネットはソフトバンクのままなのにそれも料金の詳細わからないのか??
...の2点でしょうか?

My SoftBankはスマートログイン設定と紐づけをしていましたら、お持ちのYahoo! Japan IDとパスワードでログインできるはずですが...。
それでログインできましたら、ここから賞品を探してください。

ソフトバンク光もしくはSoftBank Airシリーズは各窓口に伺うのが最も手っ取り早いですね。

以上です。ご参考ください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの4件を表示
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 398 件

>miki_70様

まずは、ベストアンサーを賜り、ありがとうございますm(_ _)m

いわゆる「お客様センター」は、特に月末になりますと、MNP転出やプラン変更や料金の問い合わせと、ものすごい多くの問い合わせが入りますので、「つながらない...(-_-メ)」という方が多いですね...。

結局のところ、料金等々は郵送されてくる明細書でわかりそうでしょうか? それとも、「もうええわ!」とオペレーターに申し上げたのでしょうか?
  • 14
miki_70
miki_70さん・質問者
エース

Pixel 3(mineo(au))

>>14 wzjmさん

確かに!月末でしたね!
何も気にしてませんでした(汗)

結局、送ってもらうことになりました。
発送手数料?は向こうが負担してくれることに。
↑これを言うとかなりゴネたみたいに思われますが(笑)
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 18 件

一応、3か月間は料金の確認ができるとソフトバンクのサポートでは言ってますが...↓
https://www.softbank.jp/support/faq/view/10178
  • 2
miki_70
miki_70さん・質問者
エース

Pixel 3(mineo(au))

>>2 なかっぴさん

お返事遅くなってすいません。

そのような認識でいました。
しかし入れないないのです。
MNPしたら入れないのか?
Y!mobile、LINEモバイルは解約日からだめとありましたがmineoもダメなのか?

ご回答ありがとうございました。
ほぼ諦めです…(泣)
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 286 件

  • 3
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 286 件

>>10 miki_70さん
ネットはSoftBankて書いていらっしゃいますが、SoftBank光の契約があるんですか?
もし、契約されているのでしたら、そちから確認出来ませんか!下記ページ参照
http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/sbhikari/
  • 11
miki_70
miki_70さん・質問者
エース

Pixel 3(mineo(au))

>>11 公の成さん

光の方は見れるんです。
携帯の内訳がわからなくて。
なんだからソフトバンクのmysoftbankの仕組みがよくわかりません。
最終いくらの請求なのか?(違約金等含め)、端末の残金いくらなのか?とか。

電話で内訳書送ってもらう形になりました。

色々ありがとうございました。
  • 13