なるべく早く
メールアカウント設定
- 各種設定
- mineo(au)
iPhone6からiPhone8に切り替え、ネットワーク設定や回線切り替えは無事出来たのですが、メールの送受信ができません。
マイネオサポートに書いてあるメールアカウントの追加をしようとしたのですが、既に登録されているので、追加できませんという表示が出て来ました。
何をすれば、メールの送受信が出来るようになりますか?
メールの画面を開くとメールアカウントエラーの記載があります。
かぷちーさん
ルーキー勝ちゃんさんのコメント
iPhone16 Pro(楽天モバイル)
ベストアンサー獲得数 660 件
まずは、メール設定ログインでメールアドレス、メールパスワードに間違いないかを確認してください。
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
間違いなければ、メールアカウント設定(iOS端末)のサポートページを参考にしてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
なお、他のメーラを利用する事も出来ます。
「myMail」などのアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで簡単に設定ができます。
① myMail
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
② Spark
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
https://mailsupport.mineo.jp/sph/login
間違いなければ、メールアカウント設定(iOS端末)のサポートページを参考にしてください。
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
なお、他のメーラを利用する事も出来ます。
「myMail」などのアプリを使用すれば、メールアドレスとパスワードだけで簡単に設定ができます。
① myMail
https://itunes.apple.com/jp/app/mymail-furimeru-gmail-yafu/id722120997?mt=8
② Spark
https://itunes.apple.com/jp/app/spark-merugamou-yi-du-leshikunaru/id997102246?mt=8
- 4
