Q&A
自己解決済み

ギガ数をチャージする容量

余ったギガは月末に投入しますけど、次月に不足したギガ数をチャージするのには、いくらまでと決まってますが、投入した容量と同じくらいチャージ出来ないのは、どうしてですか?
多く投入したのだから同じくらいチャージ出来ても良さそうなのにって思うのは不自然でしょうか?

プリーティア
レギュラー

ふみえもんさんのコメント

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

フリータンクのことですか?

フリータンクは、余ったパケットを、捨てて無くなるなら、共用のタンクに入れて困った人に使ってもらうことを目的としています。
なので貯金ではなく、寄付と思ってもらったほうがしっくり来ると思います。
なお、タンクからアウト(貰う)する量に制限をかけているのは、好きなようにアウトしたら、たちまち枯渇してしまう懸念からでしょう。
  • 2