Q&A
解決済み

APN設定 au W05

Masa
Masaさん
ベテラン

97317679-75BE-466F-A870-338802897C3E.jpeg

・auのW05にmineoのdプランのデュアルタイプのSIMを挿入して利用したいのですが、APN設定は上記内容であってますか?
デュエルタイプとシングルタイプのAPN設定は異なる気がしまして・・・。わかる方よろしくお願い致します。

・現在、ドコモで一括ゼロ円で契約し月々304円のiPhone XにmineoのdプランのデュアルSIMで利用してます。
・iPhone XがもうすぐSIMロック解除出来るので、解除後はiPhone XをワイモバイルのSIMで利用。
・auのW05にmineoのSIMをさして家族で外出の際はルーターとして利用する予定。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

デュアルもシングルも設定は同じです。
この設定で問題ないです。

とはいえ、dプランだと圏外や通信速度が出ないといったことが想定されます。
W05主体で使うのでしたら、aプランを新規契約したほうが良いと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの9件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>16 えでぃさん

私も、少なくともmineo内で問題視されているとしても優先度の低い問題と考えられていると思います。
このためだけに、再契約を繰り返す行為は大人げないとは思いますが、不正行為ではないですよね。
ごく普通にある、回線契約変更のための再契約時には、活用すべきお得技ではないですかね。
  • 17
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,042 件

>>17 ヨッシーセブンさん
ご意見に賛同します。
私も短期解約でこの技を使うのは好ましくはないが、規約には反してないので責めることはできないと思っています。
これが原因でmieoの収益に大きく影響するようであれば、何らかの対策が取られるでしょうね。

あまり関係ない話を続けるのも何なので、この辺にしておきます。ありがとうございました。
  • 18

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

APN設定はシングルでもデュアルでも共通です。
極端に言ってしまうなら、通話にAPN設定は無関係で、デュアルのSIMを入れれば、APN設定はしなくても通話だけは出来るようになっているので。
APN設定というのは、データ通信の経路を指定するためのものと思って頂ければと思います。
なので、シングルでもデュアルでも同じです。
ただし、W05はauの端末なので、ドコモのプラチナバンドを利用出来ない可能性があります。
この端末の詳細な仕様が公開されていないので分からないのですが、ドコモの狭いエリアでしか使えない可能性はあると思います。
au系のSIMに変えた方が、私は得策だと思います。
  • 2
あいだの3件を表示

Xperia 1 V(XQ-DQ44)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>7 音吉さん

あなたこそ、何か勘違いしてませんか?
DプランとAプランのAPN設定は違いますよ?
  • 10
Masa
Masaさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 4 件

>>9 マツマコさん

ご丁寧にありがとうございます。
  • 11