Q&A
いつでもOK

海外に行く場合

lilyrose
lilyroseさん
ルーキー

海外に半年程行くことになりました。

海外に行っている間のマイネオの契約や設定をどのようにするのがよいでしょうか?
パケットを最小に変更してそのまま契約を続けようかと思いますが、何か他の方法ありますか?

海外ではwifiのみで使用し、帰国後またマイネオを使いたいと考えています。



3 件の回答
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

半年であれば、500MBに変更して、パケットギフトでためておけばいいと思いますよ。
そうすれば帰国してからもしばらくは500MBで過ごせるのではないですかね
  • 1
あいだの1件を表示
lilyrose
lilyroseさん・質問者
ルーキー

>>1 ヨッシーセブンさん

回答ありがとうございます。
パケットギフトで貯める!参考にさせていただきます。
  • 5
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

>>5 lilyroseさん

もしギフト交換相手が見つからない場合は、私が交換させて頂きますよ
  • 7
神足
神足さん
マスター

Jelly 2(mineo(全般)) medal ベストアンサー獲得数 12 件

おっしゃるとおり500MBで維持するしかないと思います
  • 3
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

大手3社は長期間使用しない場合に「預かりサービス」を提供していますが、条件はあまりよいものではありません。

そういうところを総務省が指導・・・話がそれました。

大手3社から回線を借りて、通信サービスを提供しているmineoです。預かりサービスは実施できませんよね。

lilyrose さんがお考えの通り、現地ではまず信頼できるWiFiと接続されて、現地のプリペイド端末やSIMを購入されてモバイル通信を行えばよいと思います。

mineoのSIMカードはなくさないように保管され、他の方のアドバイスの通り、500MBのコースに変更が妥当だと思います。

デュアルからシングルに変更してはいけません。電話番号も変わってしまいます。審査や手数料も発生します。

インターネットは世界のどこでもアクセスできます。mineoのマイページもしかり。

もし、海外滞在が長引きmineo回線が不要とあれば、マイページからいつもで解約できますからね。
  • 4
lilyrose
lilyroseさん・質問者
ルーキー

>>4 南港さきしまのThe Old Manさん

詳しく回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
  • 6