Q&A
解決済み

iPhone7へ機種変更

マイネオ端末シャープSHーM05(Aプラン)を使用しております。iPhone7(auでシム解除未実施)への機種変更を検討しておりますが、sim cardは同じものでも大丈夫でしょうか?その他、問題点有りましたら教えてください。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

M_image.jpg

AプランのnanoサイズのSIMカードは2種類あります。
① nanoSIM(非VoLTE)黒色 *2023年3月末以降は利用不可
② VoLTE対応SIM クリーム色 *マルチSIMです
Aプランの場合は端末に適合したSIMカードの選択が必要です。

iPhone7でSIMロック解除していなければ、① nanoSIMの一択になります。

au版のiPhone7はauとの契約がなくても、今年の9月ごろにはSIMロック解除できると思いますが、まだSIMロック解除についての正式なアナウンスがありません。

LINEのアカウントを引き継ぎには、ご注意を
* LINEのトーク履歴は同じOS間での機種変更時のみ可能です。
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ひあねも
ひあねもさん・質問者
ルーキー

>>2 勝ちゃんさん

回答ありがとうございます。
参考になりました。
  • 4

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 642 件

>>4 ひあねもさん

少しでもお役に立つことが出来て何よりです😀

チップとベストアンサーを頂き有難うございました🙇
  • 5

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 630 件

お手持ちのSIMはAプランVOLTEです。
iPhone7で使用するにはSIMロック解除が必要です。
SIMロック解除をしないのであればnanoSIMへ変更が必要です。

なお後継のau版iPhone8以降では
SIMロックに関係なくお手持ちのVOLTESIMを使用出来ます。
  • 1
ひあねも
ひあねもさん・質問者
ルーキー

>>1 クリームメロンソーダさん

回答ありがとうございます。参考になりました。
  • 3