マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
XPERIA SIMフリー端末の設定
- 各種設定
- Xperia XZ Premium SIMフリー
- mineo(docomo)
IIJ販売のSIMフリー機(技適有)なのですが、同タイプのドコモ版と同じ設定にしても音声非対応のデータSIMとしか認識しません。マイネオサポートでも適応の確認をしていない端末です、としか回答頂けませんでした。
同じ端末(あるいはNURO 版)をDタイプデュアルで運用されている方、アドバイスを頂けませんでしょうか。
ninja750さん
ルーキーsusさんのコメント
Xperia XZ Premium SIMフリー(その他) ベストアンサー獲得数 9 件
>>5 ninja750さん
念のため、根本的なところを確認しておきますが、契約内容とSIMカードを間違っていたりしませんか。
「mineo契約内容通知書」と「SIMカード本体」をご用意いただいて、
1) 通知書に、サービスのタイプは「デュアルタイプ」と記載されていますか?
2) mineoマイページ( https://my.mineo.jp/ )にログインして、通知書に記載されているご利用番号の回線の契約内容を表示し、「契約内容照会ページに記載されているSIMカードのICCID」と「SIMカード本体に印字されているICCID」が一致していますか?
あとは、これも基本的なことですが、
・ネットワーク設定(APN設定)に誤りがないか。以下を参考にして、ネットワーク設定をすべてやり直してみてください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/so-04j.html
・MNP転入したのであれば、切替手続きが必要です。手順はこちら。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
はやく使えるようになるといいですね。
念のため、根本的なところを確認しておきますが、契約内容とSIMカードを間違っていたりしませんか。
「mineo契約内容通知書」と「SIMカード本体」をご用意いただいて、
1) 通知書に、サービスのタイプは「デュアルタイプ」と記載されていますか?
2) mineoマイページ( https://my.mineo.jp/ )にログインして、通知書に記載されているご利用番号の回線の契約内容を表示し、「契約内容照会ページに記載されているSIMカードのICCID」と「SIMカード本体に印字されているICCID」が一致していますか?
あとは、これも基本的なことですが、
・ネットワーク設定(APN設定)に誤りがないか。以下を参考にして、ネットワーク設定をすべてやり直してみてください。
https://support.mineo.jp/manual/network_setup/so-04j.html
・MNP転入したのであれば、切替手続きが必要です。手順はこちら。
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
はやく使えるようになるといいですね。
- 9