Q&A
解決済み

XPERIA SIMフリー端末の設定

IIJ販売のSIMフリー機(技適有)なのですが、同タイプのドコモ版と同じ設定にしても音声非対応のデータSIMとしか認識しません。マイネオサポートでも適応の確認をしていない端末です、としか回答頂けませんでした。
同じ端末(あるいはNURO 版)をDタイプデュアルで運用されている方、アドバイスを頂けませんでしょうか。

ninja750
ninja750さん
ルーキー

南港さきしまのThe Old Manさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
南港さきしまのThe Old Man
マスターサポートアンバサダー

Xperia XZ1 SO-01K docomo(OCN モバイル ONE) medal ベストアンサー獲得数 170 件

mineoああ.jpg

>>6 ninja750さん

SIMカードが認識されない、サポートしていないSIMカードを挿入すると、そのアイコンが表示されます。

この画像はSIMロック解除したXPERIA XZにサポートしていない「Sprint(ソフトバンクが買収したアメリカの通信会社」のSIMを挿入して、ワザと表示させたものです。

端末の設定で一番下のシステムをタップ、端末情報をタップ、機器の状態をタップ、SIMのステータスをタップしてみてください。

APN設定がしなくても、電話番号やネットワークは確認できます。

mineo電話番号でのdプランであること(ネットワークがdocomoである)ことを確認してみてください。

正式に表示されないのなら、SIMカード側に不具合があります。

もしかして、MNPでSIMの切り替えをしていない、切り替えはしたが開通は翌日ではないですよね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8