Q&A
至急

SOV36のsimロックステータスが許可せれません

ゲオモバイルでsimロック解除していない端末を購入し、aプランのmineoのVoLETsimを刺しましたが、「simロックステータスが許可されていません」となりsimステータス更新しても解消しません。
mineoのサポートにも相談しましたが、わからないとの事でした。
simを許可させるためにはどうすれば良いですか?

ずっきーさん
ルーキー

okitaomoteさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 668 件

何か勘違いをされています。

simロック解除をしなければ、「simロックステータスが許可されていません」のままなんですよ。simロック解除していないものを購入されたのだから当然です。

そのこととは別に、2017年8月以降発売の機種は、同じau回線を使うMVNOでは使用できるようになっています。SOV36は2017年11月10日 発売ですから、mineoのVoLTE simで利用可能です。

通話もできないんですか。通話ができるのなら本体は正常です。
  • 2